LINE公式ページ

大塚商会「ハートフル基金」からの支援が決定しました

2022/06/06 ブログ by itamisuginoko

 このたび、本法人(社会福祉法人いたみ杉の子)が「地域住民の活動拠点の整備事業」として㈱大塚商会の「ハートフル基金」からの支援を申請していました案件について、去る2022年5月31日、同基金からの支援決定通知を受けました。本法人については、今後、同案件を進めてまいります。ご支援ありがとうございました。

 本法人においては、2020年度の国県の施設整備補助を受けてグループホーム「メゾン杉の子」を2022年度に開設しました。当該施設においては、知的に障がいのある人が「地域に暮らす」ことをコンセプトに3つのホームの他、大規模災害時には避難スペースとなる「地域交流スペース」や「相談支援事業所」等を併設しています。このたび、この「地域交流スペース」において地域住民の方が地域交流事業や会議、研修等の活動に必要な机等の活動備品の整備について、㈱大塚商会の「ハートフル基金」を申請していましたところ、今回、支援決定の通知を頂きました。本法人においては、今後、申請してました備品等の整備を行っていきますことをご報告します。


タグ: 

コメントは受け付けていません。


いたみ杉の子