LINE公式ページ

阪神北障害者就業・生活支援センター(国・県委託)

「いたみ杉の子」では、国及び県からの委託を受け、「阪神北障害者就業・生活支援センター」を運営しています。

<事業概要>
〇目的
障害者雇用促進法による事業、障害者の職業生活における實つを図るため、雇用、保健、福祉、教育等の関係機関と連携して、障害者の就業面及び生活面における一体的支援を行います。
〇実施事業
・雇用安定事業(国委託)
・生活支援等事業(県委託)
・雇用就業・定着拡大推進事業(県補助)

<障がいのある方へ・・・>

これから就職を目指す障がいのある方に対してハローワーク等と連携しながら就労に向けた支援を行います。

また、すでに就労している方に対して職場訪問等の定着支援や就労継続支援を行います。

<事業主の方へ・・・>

障がいのある人の雇用についての相談や支援。また、「一度実習生として受け入れをしたい」「受入にあたっての環境整備」等の相談に対応します。お気軽にご相談ください。

<福祉関係者の方へ・・>

障がいのある方への支援について、各関係者とのネットワークの対応が必要な事案についてのマネージメントを行います。

対象地域:伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町にお住まいで障害をお持ちの方

・職業相談
・履歴書記入や面接練習
・職場開拓
・実習支援 ・就職後のフォロー

営業時間:午前8:30~午後5:30(午後0時~午後1時は休憩)

営業日 :月曜日~金曜日(祝日を除く)※夏季及び冬季休みを設ける場合があります。
●お問い合わせ先
〒664-0858 伊丹市行基町3-16-6 福本ビル1階

TEL:072-770-8664 FAX:072-777-5556


いたみ杉の子