itamisuginoko

LINE公式ページ

2021年度第2回公開研修のご案内

2021/06/08 ブログ by itamisuginoko

「いたみ杉の子」では、兵庫県障害児等療育支援事業の委託を受け、障がい児者への支援に関わっている方を対象に公開研修を実施しています。
 今年度第2回目となる研修の受講者を募集していますので、ご案内します。

第2回公開研修
テーマ「発達のつまずきによりそう支援~理解はまるごと、ていねいに~」
講師:青木 道忠氏(子ども・若者支援ネットワークおおさか副理事長)
日時:2021年7月9日(金)17:30~19:30

<研修内容>
講師においては、子どもから大人まで多くの相談に対応してきた豊かな経験をお持ちです。研修では、それらの経験をもとに相談支援のあり方についてお話しをいただきます。もちろん発達障がいの方や不登校、ひきこもりの人など幅広い相談支援についてお話しをいただきます。

〇参加申込
 参加者指名、施設・事業所等の所属、支援員等の職種、連絡先等を次の所へ
 メールもしくはFAXでお申込みください。
〇参加費用:無料(但し、資料コピー代として500円の負担をお願いします)
〇その他:参加にあたっては「新型コロナ感染防止対策」を行ってください

<問合せ・申込先>
いたみ杉の子・発達支援連携室(電話 072-777-7580)
メール : hattatsu@itamisuginoko.or.jp
FAX : 072-777-7472


タグ: 

コメントは受け付けていません。


いたみ杉の子