LINE公式ページ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

2023/01/02 ブログ by itamisuginoko

 2023年を迎えました。今年も、昨年に引き続き本法人へのご支援をよろしくお願いします。
 さて、本法人におきましては、昨年、法人設立25周年を迎えました。この間、法人においては通所事業所「ゆうゆう」からスタートし、現在、入所系事業所や委託事業所を含め8つの事業所を運営するとともに法人オリジナルのグループホームを建築するなど障がいのある人のライフステージに応じた地域生活の実現に向けてた支援体系を構築してきました。
 そのような状況を踏まえ、今後の法人の事業方針を定めるべき第5期(2023年度~2027年度)の経営計画を現在策定中です。ご案内のとおり今日、障害福祉事業における人材不足や財源対策など深刻な課題を抱えています。そこで、第5期経営計画では、本法人においても法人の設立趣旨や経緯を踏まえ、障がい福祉分野における法人が果すべき役割を明確にし、さらに多様な関係機関と連携し、障がいのある人の“地域生活の継続”を基本として事業展開を示唆していく予定です。
 つきましては、今後も本法人運営にご指導、ご協力をお願いし年頭のご挨拶とさせていただきます。
2023年1月2日
理事長 小山 達也

<サポートセンターいたみ杉の子・大規模改修が終了しました>
 本法人入所施設「ライフゆう」や「法人事務局」等が入る「サポートセンターいたみ杉の子」の大規模改修が昨年末で終了しました。工事期間中、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びもう上げます。
 今回の改修では、建物の外壁補修はもとより入所施設の給湯設備のリニューアルや中庭活用のためのウッドデッキの設置、ロビーの改修など利用者にとって快適性を向上するものとなりました。


タグ: 

コメントは受け付けていません。


いたみ杉の子